香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

たくらみ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港の不動産情報はこちら!

荃湾線(Tsuen Wan Line)と西鉄線(West Rail Line)が乗り入れる便利なMei Fu!

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



私以上にファッション!などという洒落たものに

無関係、無頓着な相方さん。

長袖の季節はいつでも上はジャージ。

ジャージ姿というのは皆様もご存知の通り、香港では相当市民権を獲得しているので

そのジャージ姿でおでかけ自体はなんてことないのですが、

少し前、相方さんがお友達と東京辺りに遊びに行った時

いつも通りの格好をしていたら新宿駅で職務質問されたというのだから

その無頓着さというか、全体的にかもし出す雰囲気、日本では結構怪しいのだと思います。

私、自分も自分なので相方さんに多くの事は望みませんが、

なんていうのでしょうか、自分の嫁さんは日本人である事を

少しは自覚してもらいたいものです。







そんなファッション!に無頓着な相方さん。

一昨日帰宅するなり箪笥の奥を覗いてガサガサ、ゴソゴソ。


「このジャケット、どうかなぁ~」とか

「このチョッキ、カンガルーの皮でできてるんだよねぇ~」など物色している。

チョッキって、その単語、今の日本で言ってもたぶん通じない。

一体いつ頃発行された日本語テキストを使っているのだと、思いつつ





彼は一体、何をたくらんでいるんでしょうか。

ちょっと怪しい。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村