香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港ヤン、ドンだけ美食博覧、好きなのよっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

いやはや、何とも慌しい日々が続いております。いつの間にか8月も下旬。

酷い暑さが続いたらしい今年の日本。

これから少しは過ごしやすくなってゆくのでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)


さて、そんな慌しい日々の中でも

相変わらず香港は話題の尽きないところで

記録に残しておきたい、極めてどうでもいい笑える出来事が

山のようにあるのですが、本日は取り急ぎ



香港ヤン、ドンだけ美食博覧、好きなのよっ!

ってなほどに毎年集客力のあるFOOD EXPO

日本からも150社を超える企業が参加というこの展示会、

多くの日本語媒体でもその様子は覗えると思うので

その様子自体は、各媒体にお任せすることして。



あ、でも折角ですのでいくつかの香港メディアページを少し。

NEXT Media:【美食博覽】又玩又拎 1蚊搶美食

Timable 美食博覽 2015

皆さん、綺麗にページ作っていらっしゃるけど現場はこんなに

穏やかではゴザイマセン。蘋果生活:美食博覽昨開鑼



この美食博覧、最終日の一般公開日にお伺いする勇気は

ワタクシ、本当に

本当に、ほんとうに、持ち合わせておりませんので

関連者日の初日2日間、サクッとお邪魔して参りました。

日本ブースも相変わらずの人気ぶりで

初めて参加という企業の方々も多かったですね。

柚子関連、梅酒関連、トンコツ関連はやはり多く、

最近、香港の市場でも急速に増えている「黒にんにく」関連も

日本、日本以外を問わずチラホラ。

日本食関連で、自分があれ?と思った動きに「黒豆」があるのですが、

香港ヤン、黒豆商品に反応していたように見えましたが、

黒豆、香港で今、流行っているのでしょうか。



ああ、展示会全体像の事ではなくて

他の事について書きたかったのですが

思いの外長くなったので、次回にでも。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村