香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

腰痛を治したい:臀部マッサージの旅4.臀部マッサージ、凄し!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

臀部マッサージの旅のお話しなのに、肝心のそのマッサージ屋さんの事が

まだだった。お世話になったのは「井上腰痛道場岡山分院」

自分が訪れたのは2009年。あれから随分時が経ち2016年になった今も

あるかしら?とグーグル先生にお尋ねすると

「うぅ~ん、あるような、ないような、ちょっとよくわかんない」

というような、歯切れの悪いお答えでした。

当時、ワタクシを担当してくださった先生は、数週間後には所属先を移る予定だと

仰っていたので、今はどちらか別のところでご活躍中ではないかと思います。

優しいマッサージで体がリラックスできるというタイプのマッサージとは異なる

マッサージだったので向き不向きがあると思いますが、当時の感想をご参考まで。

ちょうどこの頃、政権交代だったのか。日本も大きく揺れた頃でした。

下記は2009年8月の記録です。ご留意ください。

 

 

 

 

臀部マッサージの旅4.井上腰痛道場岡山分院、凄いです!

2009年8月30日(日)岡山、曇り時々晴れ。

世の中、24時間テレビと衆議院議員選挙です。

涙、涙、涙です。泣かないよぉ今年は!って思っていても泣いちゃうんですよね、

24時間テレビ。

 

 

私はというと「臀部マッサージの旅」真っ只中ではあるのですが、いい感じです。

今日でマッサージ3日目。 これまで散々気になっていた左半身のモヤモヤ、

もしかしたら、今回本当に完治するかもと期待しています。

痛いです。叫ぶし、あぶら汗もでる。

昔あまりの痛さにギブアップしたタイマッサージ(泰式治療)を思い出させる

マッサージです。というか、すごく似ています。先生が腕と肘と指先の全てを使い

お尻のエクボとその周辺、私の場合には悪の元凶と思われる尾てい骨左側とその上、

それと左足リンパ辺りをグリグリされる。本当に、本当にいたいです。

いぃー、いぃーいたいたいた、いたぁ~~~いいいいいいい!!!!!!と叫び

一瞬の間に手のひらにあぶら汗、じわっ~って吹き出してる。

今朝、ヒザがスッキリしていた。これまでヒザが痛いってことはあまり無かったけど、

でも、こうしてスッキリして軽いと「今までどんなに凝ってたんだろう」と改めて

感じる。 下を向くと腰から左足にかけてピーンと痛みがあったのが少し和らぎ始めて

ます。 で、今日、もう一つ驚きが! これまで、私は尾てい骨が人より長くコブのよう

になってる。と信じていた。腹筋をしようとするとそこが床にゴリゴリあたり痛くて痛

くて腹筋運動なんかとてもじゃないけど、できなかった。 が、もしかしたら、

そのゴリゴリは尾てい骨ではなく、ただ単にコリの塊で、そのコリがコブのように盛り

上がっていただけだったのかも。 その、尾てい骨付近をめがけた今日のマッサージもす

ごかった。ほんとに雄たけびをあげました。が、なんか、私の尾てい骨、いい感じにな

ってきました。今はまだ、マッサージ後の、その特有の筋肉痛のような痛みがあるので

はっきりとはわかりませんが、明日の朝がチョッと楽しみです。

3日間雄たけびを続けたので明日は一休み。

今泊まってる「三井ガーデンホテル岡山」には大浴場がありますので、お風呂、

久しぶりに大きなお風呂、行ってきます。

おっーーーーと、ここで選挙速報ですね。

ついに政権交代です。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ