香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2017-04-15から1日間の記事一覧

北朝鮮、アメリカとアフガニスタン、香港と日本の報道、色々。

Newsweek(2017年4月14日) 米軍が「すべての爆弾の母」をアフガニスタンのISIS拠点に投下 www.newsweekjapan.jp 上記のニュース関連、現地時間4月13日に米軍が大規模爆風爆弾をアフガニスタンに 投下したした際の香港での報道。 東方日報(2017年4月14日) …

オバマ氏は日本でマグロを堪能できたのでしょうか。

世の中、既にオバマ政権は終了し、トランプ政権になっているというのに ほほぉ~、これ、オバマさんが大統領に就任した頃のお話かな。 オバマ氏は日本でマグロを堪能できたのでしょうか 2009年11月16日(月)香港、曇り時々雨。17-13度。湿度9…

新聞ってやっぱりいいね。新聞の法人営業の方の言葉が印象深い。

過去を振り返るシリーズ、今日は新聞関連のお話。 新聞の法人営業さんの言葉が印象深かったので今でも覚えてる。 そして、国鉄ね、E電ね、あったね、あったね。E電、その後、どうなったんだっけ? 新聞ってやっぱりいいね! 2009年11月15日(日)香…

香港は不思議な場所だ。緊急肝臓移植の件に思う事。

香港は、不思議な場所だ。 家族や身内の事となれば真剣そのものだけど、赤の他人の事となると普段は 結構大雑把に、ちょっと軽めの不謹慎の中で飄々として生きているような そんな人々の集まりだけど「ここはっ!!」という時になると、 あなたは神か仏の生…