香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2020-05-06から1日間の記事一覧

虎門大橋、大いに揺れる。橋がグラグラ、グワァングワァン、揺れる動画が恐ろしい。

たまには時事トピックス。 世の中色々ありますが、本日はこちら。 虎門大橋、大いに揺れる。 私自身は中國と香港を行き来するという生活はしていないので 香港、広東省、三角州、珠江デルタなどのキーワードに滅法弱く 車絡みの移動となると更にチンプンカン…

香港地元飯、ダイパイトン:草魚の腹身の唐揚げ塩コショウ風味、辛い唐辛子とガチョウの腸の炒めもの、香港風きしめん五目あんかけ。貴重な通し営業ダイパイトン。(新興美食菜館、瑞和街街市、クントン)

クントンの瑞和街街市熟食中心、このブログ内でも何度か登場済ですが まずは、この街市を利用する時の注意事項のおさらい。 1.我々、異国人は食べることに集中すべし 1.正義マンになどにならなくていい、ただ食べるのだ 1.万が一喧嘩を売られても決し…