香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2020-06-30から1日間の記事一覧

香港散策:玉桂山(Yuk Kwai Shan)。簡単な方の玉桂山は15分で気軽に登れて景色もそこそこ綺麗。運動嫌いな人にもおすすめなコース。

朝7時過ぎ。 いつもは山超えコースではなく普通の道を歩くけど 今日は何となく山越えコースを歩いてみた。 hongkonghongkong.hatenablog.com この↑↑↑記事を書いた 2011年頃はまだ地下鉄も通っていなかったし この山に登る人は周辺住民のほんの限られた人くら…

香港の食材:貝。名前は分からないけど一山HK$20だったので買ってみたら美味しかった貝。

12月頃の出来事だったかしら。 こちら、ここ数年、冬になると時々街市で見かける貝。 業務用に卸すほどの量は取れないのか、地元の方にはあまり人気がないのか 一山HK$20とかHK$30とか、料金的にはそんな感じ。 香港ヤンが購入するところ見たことないし……と…