香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

手に職があるということ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

今日から大雨でしょう。という天気予報に素直に従い傘を持って出てきたら、お天道さまカンカン照りで、その傘、日傘化。でも空を見上げてみると怪しい雲も出ていますしね、午後にはこの傘、本来の活躍できるのではないかと思います。それにしても相変わらず香港天文台の天気予報士ならこのワタクシでもなれちゃうんではないかという位の当たらなさ。予報技術の質の問題か、はたまた香港の天気は想像以上に予想が難しいエリアなのか。奥が深いですね、香港。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

さて。

f:id:yayoi_international:20120423192931j:image:w360

f:id:yayoi_international:20120423192930j:image:w360

西洋人のお兄さん、仕事中@柴湾

手に職があるということは、つくづく素晴らしい事だと思う。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日のHysan Place!

f:id:yayoi_international:20120425130605j:image:w360

f:id:yayoi_international:20120425130604j:image:w360

窓枠のゴミを取り除き、人の募集も始まりました。

囲いには求人情報。最近こういう形の人材募集広告増えてますね、香港。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村