香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

報道の仕方も国によって様々だ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

今日は香港も日本も国際ニュースも少し

衝撃的なニュースが多い。

そんな中、報道の仕方も国によって様々だなぁ~と

改めて感じているのが

タイの代理出産関連。

香港では昨日の新聞で

24歳の日本人男性の詳細と関連者らしい

若い男性が赤ちゃんを抱いて歩いている写真を

モザイク無しに載せていましたね。



香港の報道は元々どちらかというと、もちろん媒体にもよりますが

見切り発車的な記事も多く、市民もそれを踏まえて

メディア記事だけを100%信じるという事もあまりしないように思う。

「世の中ではこういう事も起こっているのね」という位置くらいでしょうか。



各国、各社、報道に関する決まりごともあるでしょうから

どれが正しいやり方で、どれが間違ったやり方だという

そういう性質のものではないと思うのですが、

同じメディアという枠の中でも各国、各社

「報道」に対する考え方は違うのだなぁ~という事を、

改めて感じたニュースでございました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村