香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

「パートナーも経済自由人になりたいと思っていることが大切」らしい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

出勤前の忙しいさなか、ワタクシは何を相方さんに聞いているのか。

アホよのぉ~。

ロバートキヨサキさんが出てくるって事は、例の金持ち父さんシリーズを

読んだ頃だったのでしょうね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

2009年7月24日(金)香港、曇り。「経済自由人になろう!」宣言。

 

「経済自由人になろう!」と相方さんに言ったら、じっくり私のことを見て

「ホホホホホォ~!」だって。

何よその「ホホホホホォ~」って。。。それでも負けず、

「え、なりたいなくないの?経済自由人。好きなときに好きな動物園、

行きたいでしょ?!」とつめよると「そりゃ、なりたいけどさぁ、

簡単になれるわけないじゃん。なりたいって言ってなれるんなら、

もっと沢山の人がなってるよぉ!」と相方さん。

「でも、なりたいでしょ!」という私に

「そりゃ、なりたいよ。じゃ、行ってきます!」と言って

今日も仕事に出かけていった。

でも、でも、これで相方さんも経済自由人になりたいという気持ちがあるとわかり、

ロバートキヨサキさんがいうところの

「パートナーも経済自由人になりたいと思っていることが大切」

という部分がクリアになったわけですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

 

金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:1,620円
(2016/12/22 15:48時点)