香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

陸王とドクターX5の放送がはじまった@香港

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先週「陸王」という日本のドラマの放送が香港でも始まった。

埼玉中央銀行支店長と融資課長?部長だっけ?

スラっと眼鏡銀行マン、ホントに憎たらしく感じるから役者さんて凄いわよね。

放送局は何処だったかな?J2?

日曜夜10時30頃からの放送ね。

このドラマ、ワタクシは全然知らなかったけど、とても面白そう。

香港でも結構な話題。

01HK娯楽:

無綫J2緊貼日本開播《陸王》 役所廣司、山崎賢人父子檔勁熱血|香港01|娛樂|

 

 

日本のドラマと言えば、先週は「ドクターX5」の放送も

香港で始まりましてね、こちらは土曜日。

水戸黄門系安心感。

J2で土曜夜11時ごろからの放送。

TVB: J2案内↓↓↓

女醫神Doctor X 5 (配音版) - 主頁 - tvb.com

11時ごろってなんだよ「頃って」って思いますでしょ。

香港の番組って日本みたいに毎週定時じゃなくてですね、

大体その時間前後から始まるけど

11時05分開始だったり、11時35分であったり

メンドクサイのが時々前倒しで10時45分くらいから、なんて時もあるから困る。

放送局の勝手な理由か、どうにもならない大人の事情か

何だかよくわからないけど

想像するに、そこに特別大きな理由があるわけじゃないと思うのよ。

前の番組今日は長いね、じゃ、その放送が終わったらコレねっ!とか

そういう感じのノリだと思うわよ。

 まぁ、いろいろ、結構、ゆる~い感じよ、香港だもの。

 

 

日本のドラマと言えば、突然終わっちゃうこともあるのよね。

いつだったかな、のだめの旦那さまの誰だれだっけ?

シュッとしたかっこいい人、お名前何だったかな

水泳やってた人ね、昔ゴルフ場でバイトあの俳優さん、

玉なんとかさん。ちょっと変わったお名前の方ね。

その方が出ていた救急隊関連系のドラマ

第1話見た時、おっ、ちょっと面白そうと思ったのに

その翌週から突然韓国ドラマに取って代わられた。

続きが気になってしょうがないわよね。

どうしてくれるんですかね、これ。

 

まぁ、でも、あれだ。

香港だもの。

いろいろ、理解しがたい事があるのよ。

 

とにもかくにも

週末はドクターX5と陸王だよ。

香港もだんだん寒くなってきましたし、

いつまでもグテグテ飲んでないで、

お家に帰って日本のドラマを楽しむのですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ