香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港散策:Oil street art space (油街實現、北角)まったりゆったりちょっと休憩。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

油街實現、Oil street art space。

 

おっ!アート系のお話とか

このブログにしては

ちょっと珍しいんじゃございませんかっ? 

 

そう、アート系のお話はここではほとんど出ないわよね。

だってわからないんだもの、ワタクシ、アート系とか。

そうは言っても本日はOil street art spaceのお話。

この建物ね、独創的なアート系のアイデアをサポートする為の施設っていうのは

なんとなく知っていたけどOil street art spaceっていう名前だったのね。

 

ホテルハーバーグランドからシティーガーデン方面に

歩いて行く時に左側にあるちょっと小洒落た建物ね。

普段は天后側から電気道(Electric Rord)を歩くことが多いから

全然気がつかなかったけど、ハーバーグランド側からくると

こんなスペースがあったのね。

f:id:hongkonghongkong:20190713181959j:plain

全然知らなかった。

f:id:hongkonghongkong:20190713182011j:plain

自由にくつろげるスペースになってたの。

空いてる椅子にご自由にどうぞって感じで

特に椅子を争うというほど人はおらずゆっくりできた。

綺麗なトイレもあるし。

 

どこへ行っても混み混みのバーやレストランより

ワイン持ってきてここで飲んだ方がいいわよね

と言いながらまったりしていたら

f:id:hongkonghongkong:20190713182026j:plain

右奥の白い建物、電気がついてますでしょ↓↓↓

f:id:hongkonghongkong:20190713182011j:plain

その下の窓から管理人さんが2、3人

ガッツリ人々の様子をチェックしてましたわよ。

ワイン持ち込みは不可能と思われ。


でも、ここね、

小さなスペースだけどまったりできて結構よかった。

北角辺りでちょっと休憩という時には

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅
行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ
村 海外生活ブログ 香港情報へ