香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

赤の他人の興味深い話し。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昭和の女、

色々とね、新しい分野に触れてみると

周囲や自分を取り巻く環境にも、驚きや変化があり

覚束ない出来事などもちょこちょこあったりで

何かと、まぁ、毎日が、シ・ン・セ・ン!とでも言うのでしょうか。

20代の頃はそういうのもワクワクするのでしょうが、あれね

心はワクワクでも、こう、脳と体が、悲しいかな

タイムリーな感じには反応できなくなるのね。

まぁ、そんな昭和の女とその周辺の出来事は

そのうち機会があれば書く事にして










ぐはっ!









もちろん、赤の他人のおかしな話し、これにつきますな。









夏だからね、

香港だからね、

銅鑼湾だからね、

色々な人がいるんですよ、毎日、毎日。





いましたの、先日も。

昭和の女、思わず振り返り、

そうなった理由を聞いてみたくなった彼。





いいんですよ、自由な国、銅鑼湾だから。

何やっても、どんな格好しても、いいのいいの、

他人様にご迷惑おかけしなければそれで。

その彼もね、全然他人様にご迷惑かけてる感じはないので

いいの、いいの、ホントなら。

別に昭和駄目子に、そうなった理由を問いただされる

いわれは何もないわけですよ。





その彼は、髪の毛を青く染めていたのですが

その青が青と言うか水色で、

その水色が簡単な水色ではなく

スカイブルーと言いますの?

カキ氷のハワイアンな感じ。

まさに頭が、ハワイアン!





いいよね、個性的で。お洒落な感じだったし。

でもね、聞きたかったのは

その色に決めた理由背景。

彼も生まれたときは頭がハワイアンな感じではなかったと思うの。

でも、いつか、どこかのタイミングで頭がハワイアンになったんですよ。

なったのだとは思うけど

緑とか、紫とか、赤とか、金とか、色んな色があるなかで

ハワイアンを選ぶに至ったその背景。

ね、めっちゃ、気になりますでしょ?





とこやのおじさんにすすめられたとか、

彼女の頭もハワイアンだったとか

ぞっこんハワイに惚れ込んでるとか

何かしら理由があると思うのね。






で、聞いてみた、彼に。






まぁ、そんな事ができるほど

積極的なおんなではない昭和の女。

次回彼に出会う事があったなら

是非、聞いてみたいと思う。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村