香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

Hotel VIC:北角(North Point)に誕生の5つ星ホテル、下町生活をドップリ楽しめ景色も良し

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

VIC Hotel 

North Point地区で5つ星ホテルの開業というのは久しぶりのような。

Hourbour Grand 以来かな?

チムサーチョイやセントラルといった街中ではないけれど

ノースポイントのフェリー乗り場にも、地下鉄駅にも近く

面白い香港滞在が出来そうな立地。

f:id:hongkonghongkong:20180915192015j:plain

翌日にグランドオープンを控えたという日。

f:id:hongkonghongkong:20180915192024j:plain

まだまだ最後の仕上げに追われているご様子

f:id:hongkonghongkong:20180915192033j:plain

日本で高級ホテルのグランドオープンといったら

まだ工事中です的雰囲気の中、とりあえず、オープンはしますからっ!

というシーンというのはあまりなさそうだけれど

ここは、ほら、香港ですから、わりとよくある。

 

Hotel VIC on the Harbour

香港の下町やどっぷりローカル生活を垣間みつつ

香港の景色の素晴らしさも堪能できるホテルです。

機会がありましたら、みなさまも是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ