香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

熟食中心 漁光道熟食中心

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

この2,3年はココでの食事が多くなった。

相も変わらず漁光道街市熟食中心。

f:id:hongkonghongkong:20161218142738j:plain

もやしと千切り3種の炒め物

広東語でのメニュー名を打とうと思ったけど

広東語の入力方法がわからず、断念。

似たようなメニューをリンクしてみよか。

Knorr : 銀芽炒三絲 

f:id:hongkonghongkong:20161218142734j:plain

汁炒芥蘭(芥蘭の生姜炒め)

文字の打ち方がわからないから、料理名をコピペするのだけど

その文字のフォントを統一したくても、その仕方がわからぬ。

f:id:hongkonghongkong:20161218142718j:plain

乾炒牛河(河粉の牛肉炒め)

f:id:hongkonghongkong:20161218142730j:plain

椒鹽鶏翼(手羽から揚げ塩コショウ味)

f:id:hongkonghongkong:20161218142724j:plain

若かりし頃はよく食べた乾炒牛粉だけど、ご覧の通り結構なギトギトぶりなので

最近は食す機会も滅法減った。

でも、やっぱり時々食べたくなる。

皆さまも是非に。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

 

【新品】【本】蔡瀾の香港を丸ごと味わう 食在香港、食在蔡瀾 蔡瀾/著 菊地和男/写真

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ