香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

「はてなブログ、アクセスを増やすにはどうするのか」をちょっと調べてみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

ふと思ったの。

あれっ?ブログを読んでくださる方の数を増やすには、どうしたらいいのかしらって。グーグル先生にお尋ねしたら、こちらの方が、わかりやすく説明しているよ!というご回答をいただきましたので、参考にさせていただいております。

 

 

Shine Blogの桐生さん。

アクセスが増えないのは何故?はてなブログ初心者に教えた5つのこと

shine.hatenablog.jp

桐生さん、明瞭簡潔な説明、ありがとうございました!

思わず、他のページも読み入っちゃいましたが、

ほっ??

shine.hatenablog.jp

あらら、こちらのページ、スローダウンされていくご様子?あら、残念。

 

 

 

 

アフィリエイト関連って、ほら、前々から言ってますが、ネットの中に情報が多すぎて、ワタクシのような素人には、どれがホントでどれが香ばしいカホリを漂わせているのか、全く見分けがつかなくてですね、頭がクルクルしちゃうわけですが、そんな中、この桐生さんのこちらのページ

shine.hatenablog.jp

月収30万円越えたは羨ましい限りでありますが、その金額云々よりワタクシが目を見開いて食い入るように読んだ部分は記事中「んでどうやって稼いでるんだい?」の中で、書いて下さっている、こちらの部分。

>残念ながらまだまだPV頼りのアドセンス頼り。

>未だに芽が出ない物販記事やらASPのアフィ記事やらに懲りずに挑戦しようと思ってます。

 

 

ほほぉ~、ほほほほほぉ~。

ここまで実直に書いてあるページってあんまり見かけなくないですか?

はい、ワタクシ、素直に「そうなのか、そういう世界なのですね」という事を

改めて教えていただいたような気がして、好多謝你!

 

 

 

人生も後半戦に入り、これまでの記録などを整理する作業を進めておりますが、

まずは、IT音痴のワタクシにも明日からでもできそうな

「記事内に見出しをつける」ってところから取り入れてみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ