香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:パリパリ鳩さん、イカ団子、センマイの豆豉炒めと千切り3種食材の炒め物

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

久しぶりにガラガラ声のオヤジさんのお店@香港仔。

珍しく知人参戦で3人での食事。

f:id:hongkonghongkong:20180225123807j:plain

イカだんご。

イカがプリプリで相変わらずの美味しさ。

f:id:hongkonghongkong:20180225123823j:plain

パリパリ鳩さん。

骨が歯と歯茎の間に突き刺さりえらい目にあったわ。

皆さんもハトに食らいつくときにはお気をつけ下さいましね。

f:id:hongkonghongkong:20180225123819j:plain

牛の胃袋、センマイの豆豉炒め。

f:id:hongkonghongkong:20180225123813j:plain

炒三絲。

千切り、または細長い食材の炒め物。

この日はもやし、豚肉、チャーシューらしきもの、韮やネギ

そんな感じの組み合わせだったかな。

 

メニュー内容は毎度、毎度、同じ感じよね。

変わらないまったり感を好むのよ、食事も人の付き合いも。

ビール3本くらい飲んだかな、お勘定HK$400くらいね。

 

熟食中心、皆さまも是非に。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ