香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港の住宅建設:海に面した最高の眺めの教習所、高級住宅地の工事が始まる。余分な事言うの止めておきましょうかね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

どの辺りかしら?

これまで何度か触れた、気持よく広がる海の向こうにラマ島が見渡せる

絶好の場所にある自動車の教習所ね、

異国人のワタクシだって

「まぁ、こんな一等地を車の教習所にしておく必要もないわよね」

と、感じていたあの教習所ね、

その後、周辺住民であるAP LEI CHAUの人々も

チョットばかりマンション建設反対運動していましたが。

東方:鴨脷洲擬建豪宅 休憩空間爆爭拗




何処までも一車線の房総半島を軽自動車で闊歩して

前進しかできないワタクシですら

「ちょっと、君たち、その運転で大丈夫かいっ?」と不安になる程の技術で

朝から危ない運転をしていた香港ヤン生徒さんが、

一昨日まで一杯いたような気がするけど、

あらら、今朝はもう、すでに、こんな状態でゴザイマシタ。

f:id:yayoi_international:20161103084718j:image:w360

f:id:yayoi_international:20161103084641j:image:w360

まぁ、それにしても、今回の建設反対運動、

主に行っていたのは、海怡半島にお住いの方々のようでありましたが

おいおいおいおいっ!君らが言うのかい?

渋滞を増やしたのも、人口が増えたのも

海怡半島にお住いのあなた方が来たからでございましょ?

と、海怡半島が出来る前からAp Lei Chauに住んでいる

近所の方々は、とても複雑な思いで事の成り行きを

見守っているわけでゴザイマスね。




どこのデベロッパーが開発を請け負ったのか、

そのニュース、ワタクシ、聞き逃してしまいましたが、

あの場所だもの、超高級不動産となるであろうと予想はつきますが

ね、前にもお伝えしましたが、

その場所のお隣は、ホラ、あれ

あっ、余分な事言うの止めておきましょうかね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村