香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港あるある物語:看板編、最高のグース

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

何年も訪れていない間に、凄まじい変貌を遂げていた石門。

 

自分自身の行動範囲圏内でないとしても

香港で働いている人であれば、クライアントがいたり

何かしらの理由から訪れる機会もあるかもしれないけれど

仕事をしていない人や、観光客の方は、まず縁がないであろうそんな地区。

ほんの15年くらい前までそんな感じだったのに

久しぶりに訪れたら、沙田の人混みに疲れ切った人の中には

石門の方を選んで食事に来る人も少なくないでしょ、

ここまで変化していれば!

そんなことを感じるくらいに驚くほどの発展を遂げていた。

 

そんな石門の飲食街の一角。

ローストグースとお粥のお店の看板。

f:id:hongkonghongkong:20190205201900j:plain

誤植や誤った訳が点在しているわけでは決してない。

でも何だろね、何だろね、何となくモヤモヤするこの感覚。

あれよね、あれ、英国アパレルブランド

Superdry極度乾燥(しなさい)

のロゴを見たときの感覚と似ていると思うの。

 

Superdry極度乾燥(しなさい)って何かしら?とお思いの皆さまは

Superdry極度乾燥(しなさい)への溢れんばかりの愛をしたためていらっしゃる

ロマン快道別室さんの記事を是非ご覧下さい。

松本ジュンイチローさんのロマン快道別室 さよなら、Superdry極度乾燥(しなさい)

romanlog.hateblo.jp

松本ジュンイチローさん、Superdry極度乾燥(しなさい)の詳細、

ありがとうございました!

香港でもよ〜くお見かけしますよ、このブランド。

 

さて、さて、石門。 

f:id:hongkonghongkong:20190205201900j:plain

何だろね、何だろね、このモヤモヤ感。

香港あるある物語。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ