香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港で甘味:エクセルシオールで食べ収め、マカオ式エッグタルト

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

エクセルシオール、ありがとねっ!って感じの記事、

何度書くんですかね。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

もう半年も前の出来事となってしまったけど、

折角ですからね、写真、あげときますよ。

f:id:hongkonghongkong:20190727173801j:plain

もう、すでに、懐かしさすら感じる、

f:id:hongkonghongkong:20190727173812j:plain

この日はほとんど最終日に近かったような。

ということで、最終追い込みお買い上げ。

といっても、普段、甘いものを食べる習慣はないので

閉店を残念がるほど日常的にこれを買っていたかというとそうでもない。

でも、美味しいのよね、これ。

この日、周囲の方々は日本の方々が多かったかな。

香港の方はここでこのエッグタルト販売されていたの

以外と知らなかったものね。

f:id:hongkonghongkong:20190727173823j:plain

90年代は銅鑼湾周辺が生活基盤だったから

エクセルシオールには本当に思い出がいっぱい詰まってる。

エクセルシオール、ありがとね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ