香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

新型コロナウイルス:遂にトイレットペーパー強盗現る@香港(COVID-19)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

引き続き、気になる新型コロナウイルス関連ね。

普段からネット依存率が高い香港ゆえ、

ネットの中の情報1つで

人々があっち行ったりこっち行ったりという状況で

スーパーでは相変わらずパニック買いも続いておりましてね

今朝は遂にトイレットペーパー強盗が出現ですよ!

 

頭條日報(2020年2月17日)

亮刀劫送貨工 3賊搶走旺角道惠康50條廁紙

hd.stheadline.com

スーパーへの納品時、納品口が開くのを待っていたデリバリースタッフさん。

帽子を被りマスク着用、ナイフを持った20歳くらいの3人に狙われ

1袋12巻入トイレットペーパー50袋、計600ロールを奪われた。

 

香港、世も末でございます。

 

街全体、理性を完全に失っているのではないかと思われる香港

大丈夫ですかね。。。

 

 

おっ、ところでワタクシ、

先日久しぶりに日本へ一時帰国、

2月15日(土)に香港に戻ってきたのですけど

新型コロナウイルスがその存在感を増すご時世柄

色々、興味深い人々にお会いすることが出来ましたですよ。

パニック買いやマスク行列など異様な光景が続く香港ですが

その一方で香港成田間のフライトは結構フルで

皆さま、それなりにご旅行自体は楽しんでいらっしゃるご様子。

フライト内の過ごし方も人それぞれで

その観察日記で本が3冊くらい書けそうだわよっ!

ほんと、いろんな人いたわよっ、

そんなに気にするなら飛行機乗らない方が良いんじゃございませんのっ?

って真正面から聞いてみたくなるような人々もいらっしゃいましたからネ

その辺りのことも、忘れなかったら近々書いてみようと思います。

 

 

まぁ、あれだ、

香港ヤンよ、まずは、靴下、履きましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ