香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

アメリカと中国がアンナコンナで香港市場から撤退したTikTok。今、香港からアクセスするとこんな感じよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

毎日、毎日、TikTokのニュースが流れていますが、

TikTokはどうだろな、ヘビーユーザーという方々は香港にはあまり

いらっしゃらなかったのではないかと思うけど、

お若い方々の間ではそれなりに流行っていたのかしら?

アメリカと中国がアンナコンナの関係になって

香港でのサービスの中止をいち早く発表したのがTikTokだったけど

Reuters(2020年7月7日):

TikTok、数日以内に香港市場から撤退 国家安全法施行で

jp.reuters.com

今、そのTik Tokに香港からアクセスしようとすると

どんな感じになるかといったら、こんな感じ↓↓↓

折角なのでね、貼っておきます。

f:id:hongkonghongkong:20200921135352p:plain

 

TechCrunch(2020年8月31日):

TikTok買収はマイクロソフトにTwitter、ウォールマート、オラクル、

Trillerまで参戦してバトルロイヤル状態

jp.techcrunch.com

 

IT Media(2020年9月14日):

Microsoft、TikTok買収を断念

www.itmedia.co.jp

 IT Media(2020年9月19日):

米商務省、「TikTok」を9月20日にアプリストアから削除し、

交渉がまとまらなければ11月12日に完全停止

www.itmedia.co.jp

 

South China Morning Post(2020年9月20日)

Trump says he approves Oracle's proposed deal with TikTok in principle 

www.scmp.com 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ