香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

カタツムリ、多すぎ問題@香港。香港は自然がいっぱい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

つい先日、香港は自然がいっぱいだということに触れました。

hongkonghongkong.hatenablog.com

最近、香港は雨が多くてですね。

不安定な天気が続きます。

不安定ながらも時々晴れ間などもありまして、そうするとどこからともなく登場するのが、カタツムリなのですが、多すぎよね。微妙に大きいし。

大きいっていうか、デカイのよね。

興味ある方は画像、大きくしてご覧くださいね。

壁に茶色く点点と見えるのがすべてカタツムリ。

日本のカタツムリだったら、それでも、何となく可愛げもあるお姿じゃない。

でも、香港のカタツムリって、何だろう、日本のそれとは形も違うし、生活様式とか全く異なりそう。

こんな感じでビルにびっしり居るときあるのよね。

あまり美しいお姿でもないので、アップで撮るのは遠慮しましたが、雨降りのあと一斉に出てくるけど、彼ら、普段どこで生活しているのかしらね?

不思議よね。

不思議って言えば、香港ではカタツムリだけでなく、傘を売るおじちゃん、おばちゃんも凄いわよね。

朝は雨の気配なんて全くなかったのに、突然の雨っ!傘持ってないよぉ!

って日に、雨が降り出すや否や、突然どこからか現れ傘売り始めるものね。

えっ?あなたさっきからそこに居ましたか?

そこで傘ウッテマシタカ?

ってホント感心するほどの速さでいつの間にか居るのよね。

不思議。

 

 

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

 

*よろしければスピンオフブログ「香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録」にもお立ち寄り下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ