香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港IPO:小米(Xiaomi) IPO準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

これまで交わることのなかった小米と駄目子。

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

 縁とはとても不思議なもので、小米との距離がここ最近

急激に縮まってきましたよ。

 

と、いう事で、今朝の

はっ?へっ???まじっすかっ!

ニュース。

小米(Xioami)が香港IPO準備に入るらしいという一報。

ザクっと調べたところ、広東語での情報は比較的多いものの

日本の方向けではまだリンクできそうな情報は少なそうですが、

取り急ぎ。

Bloomberg (2017年12月5日):Xiaomi Seeks Valuation of at Least $50Billion in IPO

www.bloomberg.com

 

こちらは台湾系の媒体かしら。でも繁体字だから日本の方でも内容は

何となく読み解けそう。

INSIDE(2017年12月5日):小米傳出正準備IPO

小米傳出正準備 IPO,估值 500 億美元香港上市! - INSIDE 硬塞的網路趨勢觀察

 

日本語媒体ではまだ、ちょっと見つからないかな。。。

と、思ったらBloomberg日本語版、もう既に記事化されていた。

Bloomberg(2017年12月4日):中国の小米:来年にもIPO実地

www.bloomberg.co.jp

おお、香港媒体は3日前から報道していたのか、全然知らなかった。

東網(東方日報2017年12月2日)傳小米明年IPO上市地域為香港

傳小米明年IPO 上市地或為香港|即時新聞|財經|on.cc東網

こちらの東網の記事によると2018年下半期を予定のよう。

 

これは久々に注目のニュース。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ