香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:上水街市。焼味盛り合わせ、ガチョウの腸の炒め物、  茹でたお野菜にいろいろキノコのあんかけソース

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

くぅ〜っ!!

ひっさしぶりに上水街市。

遠出しにくい日々が続いていましたが、一段落し最近はまた

時間があればちょこっと遠出。

f:id:hongkonghongkong:20180805164848j:plain

結構、独特なお店スタイルなのですね、こちら。

f:id:hongkonghongkong:20180805164811j:plain

知人友人が極端に少ない我が家にとって盛りが良すぎるのが難点。

何を頼んでもタップリなんだもの。

f:id:hongkonghongkong:20180805164822j:plain

ここで食事する時は、オープンと同時という時間帯が多い。

上水だもの、ほぼ中国だもの、食事が終わって帰宅するのにも

香港最北端から香港最南端へだもの、ちょっとした旅行よね。

f:id:hongkonghongkong:20180805164836j:plain

正式メニュー名は失念。

ちょこちょこ外で食事はしているものの、なんだかんだと

ブログ更新までなかなか時間が作れず、

この上水街市も5月くらいの出来事だったような記憶。

この記事をアップする前に、次の上水街市の写真も既にスタンバッテイルという

そんなアリサマ。

 

メニューの話しに戻って、まぁあれだ、

いずれにしても「焼鵝焼味併盤」的なお名前よね、多分。

ガチョウのローストやカリカリローストポーク、お酒のお供にすすむ、ススム。

ゆるぅ〜いお店「富臨」ではオーダー制限にひっかかり

ガツガツ満足するまで食べる事が難しい焼鵝系も

ここではたっぷりガツガツ食べられる。

f:id:hongkonghongkong:20180805164902j:plain

そうはいっても食べ過ぎよね。

そもそもココは昔ながらのポーションで何を頼んでも盛りが良すぎるのよね。

知人友人の少ないワタクシ達、必然的に少人数で食事というシーンが多いのですが

お友達が多い皆様におかれましては

このお店は是非大人数でお出かけ下さいましね。

 

皆様も是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ