香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

鹵水妹記:雲吞の揚げたのと鹵水鴨。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

炸雲吞。

その名の通り、雲吞を揚げたもの。

つまみに、美味しいのよ。

香港ヤンの方は、お酒飲まなくても食事の前に食べてる人も多いわね。

f:id:hongkonghongkong:20170624141050j:plain

 

 

鹵水鴨。

こちらのお店は鴨しかないのだけれど、

ガチョウでなくても、ここの鴨は十分美味しい。

f:id:hongkonghongkong:20170624141127j:plain

こちらのお店ね、美味しくて好きなのだけれど、1つ困ったことがあるのよね。

仕事を終えてから行くと、ほとんど売切れで大体の場合

お目当てのメニューすべてを食べる事ができるかと言ったら

ちょっとそれは険しい道のり。

この日も、ありつけたのはこの2品。

 

Ap Lei Chau 大街 通りの真ん中あたりよ。

皆さまにおかれましては、お早い時間にどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ