香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ちょっと豪華に見える食事:北京ダック、タイ風蝦餅、エノキと牛肉の炒め煮など

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

珍しくちょっと豪華に見える食事。

f:id:hongkonghongkong:20170831152940j:plain

たまには、ほら、出不精のワタクシたちだって

こうしたオサレな感じの食事をすることだってあるのよ。

 

 

なんてねっ!

そんな事はないの。

あまりないの。ほとんどないの。

だって出不精だもの。

 

ちょっと豪華に見える食事は、文字通り

「豪華に見える」ってことだけで、

何てことない、いつもの「緩い感じの富臨@香港仔」

 

プロモーションのHK$28の北京ダックと

富臨さんたちが最近ハマっているらしい「タイ風メニュー」から

泰式蝦餅(泰はタイ、式はスタイル、蝦はエビ、餅は丸めてお団子状にしたもの)

まぁ、あれですな、タイ風エビのすり身揚げ、トートマンクン。

馬蹄(マータイ、慈姑)を入れているらしく

シャキシャキしていて美味しかったわ。

お勘定は2人でHK$300弱くらいじゃないかしら。

 

ゆる~いお店なりに、

新メニューの開発に勤しんでいらっしゃるようで

悪くないのでゴザイマスよ。

 

ゆる~いご気分の時には、富臨@香港仔。

皆様も是非に。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ