香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

 香港地元飯、熟食中心:  パリパリ鴿さん、レバーの炒め物、いか団子のおつまみと牛バラ河粉(大埔墟 Tai Po Market)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

久しぶりにTai Po

Tai Po Marketで食事をする時には伍仔記を利用することが多かったけど

たまには新規開拓ということで街市内グルッと一周。

広東系にしようか、タイ料理にしようか。

 

赤ワインを持っていたので、タイといよりやはり乳鴿かね?

ということで、綺麗なお姉さんが仕切るお店へ。

f:id:hongkonghongkong:20180915192345j:plain

奥はレバー系食材を炒めたお料理のような。

f:id:hongkonghongkong:20180915192353j:plain

内容、よく覚えていないけど、多分そうよね。

f:id:hongkonghongkong:20180915192401j:plain

イカのすり身を揚げたおつまみ。

f:id:hongkonghongkong:20180915192408j:plain

なんとっ!お店の名前を写真に入れていなかったのだな。

土曜だった事もあり、綺麗なお姉さんのお店は混んできたので

ここで一端、マイタン。

 

隣のお店に移り〆の麺。

f:id:hongkonghongkong:20180915192416j:plain

飲んだ後だったからか、こちらのスープのニオイはちょっと気になったな。

 

Tai Po Market 

相変わらず全体的に賑やかで週末はどこのお店もお客様でいっぱい。

皆様も是非に。

 

香港政府HP、熟食中心の場所はこちらからどうぞ。

街市/熟食市場

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ