香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心、火鍋:お魚と野菜補給に泉記の火鍋 (柴湾、漁灣街市熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

心置きなく野菜も魚もガツガツできる柴湾の漁灣街市。

柴湾の駅からも少し歩くので、

「ちょっと寄って行きましょかっ!」という場所ではないけれど

今日は小難しい事考えず、飲んで食べよう!という時には

お一人HK$110で簡単、簡単。

ビールも飲み放題で助かるわよね。

席について好みのスープを伝えるとスープ鍋と牡蠣、蝦が運ばれてくる。

それ以外は自分でお好みの食材を取りに行くスタイル。

 

hongkonghongkong.hatenablog.com

食事をしているとお会計係の方が集金に回ってくるので

人数分の現金を払って、後はなんとも自由な感じ。

f:id:hongkonghongkong:20181028210152j:plain

私達は魚や野菜をメインに食べるけど

もちろんお肉系とか香港の火鍋にはつきものの団子系なども種類が多いし

肉系をガッツリ食べたい方々でも大丈夫。

f:id:hongkonghongkong:20181028210207j:plain

香港政府HP柴湾漁灣街市熟食中心の案内はこちら

街市/熟食市場資料

 

超ローカル系香港火鍋スタイルを試してみたい皆様は是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ