香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心、火鍋:銅鑼湾から8Pバスでススウゥーと柴湾(泉記、紫湾、漁灣街市)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

この日はね、そうそう3月末。

エクセルシオールの閉館に伴い、

似非呑み助の「Dickens Barで最後に飲もう!」

の掛け声に乗り、とりあえず行ってみた。

そんなことを考える似非呑み助けは香港には山のようにいるわけで

「スペースが確保できると考えることが不思議よね」

と毒づきながら行って来ましたわよ、銅鑼湾。

席なんか、あるわけないじゃんねっ!

これだから似非呑み助けは困る。

この時期のこの時間のこの店には空きがある、

空きがないという感覚が養われていないらしい。

 

と、言うことで、面々もまだ揃いきっていないし

いるものだけで腹ごしらえ。

銅鑼湾、SOGO前から8Pバスでスススススイィーと柴湾へ。 

f:id:hongkonghongkong:20190727173948j:plain

柴湾って地下鉄で行くと結構距離あるように感じるけど

8Pバスで行くとほぼノンストップ15分弱で快適よね。

 

こちらの火鍋屋さん詳細は↓↓過去記事など。HK$110で簡単なの。

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)

銅鑼湾からススウスススィ〜と柴湾で火鍋。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ