香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

老猫を看取るということ:天国からのお迎え

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2019年5月7日(火)香港時間午前4時

ミミ、永眠。享年18。

 

18年という決して短くない時間を共に過ごしてくれたミミちゃん。

ありがとう。

最期は、痺れを切らしたのか天国からかぁさまが迎えに来てくれた。

どこまで迎えに来てくれたかって、熱海よ、熱海っ!

こちらは香港ですけどね。

 

「せめて夢の中だけでもいいから、かぁさまに会いたい」と

これまで何度も何度も何度も何度も願ったのに、

その願いが叶うこというのはあまりなかった。

でも、今日は来てくれたんだよね。

 

「今ね、お風呂に入ってるよっ!

10時までのお風呂入り放題プロモーションのやつっ!!

楽しいからおいでよっ!!」

久しぶりに会ったかぁさまは、すごく元気でそう言って

本当に随分楽しそうだった。

10時までのお風呂入り放題プロモーションなるものが

現実の世界に実際あるのかどうかは知らぬ。

かぁさまが迎えに来てくれて、ミミは天国へ向かって出発した。

もう、着いたかな?

 

確かに熱海という土地は私にとって大切な土地だけど

ミミは香港しか知らない。

香港しか知らないミミと熱海で待ち合わせるとは、なかなか渋い。

 

ミミちゃんはよく頑張りました。

「出かけている間に逝っちゃうのかな?」

毎日毎日毎日毎日、どうしようもない思いが渦巻いていたけど

でも、きちんとお別れを言わせてくれた。

ありがとね、ミミちゃん。

天国でまた一緒に暮らそうね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ