香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港で天丼、日本株 TYO:8179 :てんやで天丼(香港マリーナスクエア店)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ロイヤルホールディングスのてんやが

香港の有名デザート専門店Honeymoon dessert(満記)と組み香港進出。

 

流通ニュース(2018年12月10日):

天丼てんや/香港に進出、現地企業がFCで展開

www.ryutsuu.biz

 

BtoBプラットフォーム(2018年12月10日):

天丼てんや、12月12日香港1号店オープン -ロイヤルホールディングス 株式会社|BtoBプラットフォーム 業界チャネル

 

香港1号店にお邪魔したのは開店から3ヶ月くらい経った頃だったかな。

お昼を外して行ったけど15分くらい並んだ記憶。

f:id:hongkonghongkong:20190713181130j:plain

f:id:hongkonghongkong:20190713181140j:plain

うどん推し推しの香港であえて素麺を導入してみたとのコメントを

どこかで見たか聞いたかしてたけど

茹で方がオペレーションでしっかりできれば

香港で素麺、ありだと思うの。

f:id:hongkonghongkong:20190713181151j:plain

巨星天丼。(HK$78+10%)

f:id:hongkonghongkong:20190713181202j:plain

f:id:hongkonghongkong:20190713181213j:plain

海老穴子天丼。(HK$82+10%)


ファストフードの天丼というものをこれまで食したことがないので

こういう形態のお店の天丼として平均的な味なのかどうか

正直よくわからないのですが、多分、一番お安い普通の天丼を

オーダーするのが一番お得感があるんじゃないかしらと思ったのよね。

穴子がね、穴子の泥臭さが気になって食べながら

初めての店はやはり基本形を試すべきだわと思いましたわよ。

普段からそういう味なのか、たまたま我々の穴子がそうだったのか、

はたまた日本のてんやでも、この穴子がデフォなのか

その辺りは全く検討つかず。

 

食べログでの評判はこちら↓↓

天丼てんや(香港マリーナスクエア店)

 

と、いうことで

香港で天丼、てんやで天丼、普通の天丼。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅
行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ
村 海外生活ブログ 香港情報へ