香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港散策:玉桂山運動場(簡単な方)。どんな片田舎でもハイキングコースや運動場が整備されているのが香港の素晴らしいところだと思うのよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

海の向こうはラマ島。

かつて自動車教習所であったこの場所の高級住宅建設は休みなく続く。

f:id:hongkonghongkong:20200729144258j:plain

hongkonghongkong.hatenablog.com

f:id:hongkonghongkong:20200729144310j:plain

お天気が良ければとても綺麗な景色だけれど

この日はモヤモヤ。

f:id:hongkonghongkong:20200729144323j:plain

2020年1月頃だったかな。

f:id:hongkonghongkong:20200729144336j:plain

地下鉄が開通した今でこそ多くの人が流入する地区になったけれど

かつては本当に片田舎だった。

f:id:hongkonghongkong:20200729144347j:plain

そんな場所だけれど、山の上に続く道は綺麗に整備され

運動できる場所も設置されている。

そうしたところは本当に香港の素晴らしいところの1つだと思う。

f:id:hongkonghongkong:20200729144359j:plain

掃除も行き届いているから驚く。

f:id:hongkonghongkong:20200729144414j:plain

ちょっとした山火事の跡かな。

f:id:hongkonghongkong:20200729144426j:plain

簡単な方の玉桂山、中腹にある運動場。

市民が自由気ままに体を動かす。

香港の政府の取り組みというのは学べる部分がたくさんあって

日本も香港の良い部分を貪欲に取り入れる事ができるようになったらなと

そんな風に思う日々。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ