香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

Happy Hour at Ashley Road, TST 。尖沙咀(チムサーチョイ)の真ん中でハッピーアワー。クラフトビールが美味しいお店、Kowloon Taproom

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

みんな大好き、ハッピーアワー。

Covid-19が世の中で暴れだして以来、ハッピーアワーという言葉とはだいぶ距離がありましたが、

ハッピーアワー

なんて素敵な響きなんでしょう。

そうは言っても、我らがJamie's ITALIANが香港から消えてからというもの

ハッピアワー難民はまだまだ香港内にあふれていると思うのよ。

hongkonghongkong.hatenablog.com

Hysan Place辺りでも良いのかもしれないですが、まぁ、なんと言いますか

あの辺りはまた、機会がありましたらそのうちに。。。

 

ということで、TST

最近ではTSTと書いてティーエスティーと呼ぶらしい。

なんてことない、チムのことよ、チム!

 

久しぶりに香港に来たけど、20年位前に香港に住んでいたし、香港なんて庭みたいなもんよ!と知ったかぶって、

チムで少し飲んでいこうよ!

なんて言ったら、どこの宇宙人だよって思われちゃうから、TST(ティーエスティー)って言うのですよ!

話が逸れました。

 

さて、やっとこさ香港も規制緩和の動きが見えて来ましてね、

少しだけ気分が軽くなってきたというところでしょうか。

そんなこんなで、久しぶりにHappy Hour

Ashley Roadにはバーが比較的多くあって、きっとどこでも似た感じのHappy Hour、やっているのではないかと思うけれど、どうだろう。

Kowloon Taproom

香港でクラフトビールが流行ったのっていつ頃だったかな?4,5年前?

今どき香港でクラフトビールなんて、もう、終わっちゃったじゃん!と思われるかもしれませんが、まぁ、良いんです、それはそれで。

チムに買い物に来た日本の方が普通に歩く通りかといったら、そうではない通りだけれど、でも、ランガムホテルやDFS,カオルーンホテルやペニンシュラからほど近い場所。香港にお住まいの方であれば、昔、すし廣のTST店があったあの通り、とお伝えした方がわかりやすいかしら。(引っ越し後のお店の方ね)

チムトンエリアであればハッピーアワーのお店にもさほど頭を悩ますことはないと思うけれど、TSTのハーバーシティ側というと、はてっ?と案外思いつかなかったりするのよね、そんな時にはとても重宝なお店。

ビールの種類は多すぎて、メニューを撮って来なかったけれど

ここのビール、美味しいのよね。

サクッと寄って、サクッと帰る、そんな感じで使う人が多いんじゃないかしら。

英語も通じるし、というか、スタッフのシフトによっては広東語通じない日もある、そんな結構、ゆる〜い感じのバーで適当にほっておいてくれるのも良いのよね。

 

香港のハッピーアワー、他のお店の様子はこの辺り。

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

 

Kowloon Taproom

Openriceでの評判はこちら。

TSTでちょっと休憩、そんな感じの時には皆さまも是非に!

 

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

 

*よろしければスピンオフブログ「香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録」にもお立ち寄り下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ