香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

行き交う貨物船を見て思うこと。「良かった。現場猫氏はいなかったのだっ!」

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

いつものように海岸沿いをぶらり、ブラリ。

貨物船が行き交うのも普段と同じ。

と、思ったのも束の間、沖に進む貨物船。

 

はっ???

ちょっ、えぇ〜、はぁ〜

f:id:hongkonghongkong:20201125172154j:plain

いや、確かにここ香港だし

日本では起こり得そうにないこと、普通に起こるし

ちょっと、それ、ヤメトキナサイヨっ!!

って事にも毎日のように出会うけど

f:id:hongkonghongkong:20201125172204j:plain

あの貨物船、コンテナの上に船載っけてませんかね?

船を船で運んでいるってのはここでもよく見かける風景だけど

f:id:hongkonghongkong:20201125174523j:plain

ね、こんな風に↑↑普通はとっても安定した運び方であるわけで

コンテナの上に船載っけてるのっていうのは

これまで見たことなかったような……

現場猫氏が荷役監督を任されたような、

そんな雰囲気の貨物船でございましたので

よぉ〜く、よぉ〜く、目を凝らして見てみますと

f:id:hongkonghongkong:20201125172215j:plain

ああ、そっか、船の造りがそう見えていたのね。

f:id:hongkonghongkong:20201125172226j:plain

良かった。

香港にも荷役監督をしている現場猫氏はいなかったんだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ