香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

はてな無料版でアドセンスに合格したけど、広告があっちこっちに出てあたふたしてるわよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

もうね、表題どおり、そのまんま。

何だか急に広告があっちこっちに出てあたふたしているわよ。

サイドバーの広告欄なんてGoogleさんの広告欄リンクして、Sponsored Linkスペースを設けたのにその中に出ずに、他の所に思いっきり広告が散らばるってどういうことなんでしょうか。

スマホでご覧いただいている皆さま方には記事中にいきなり広告が入り込むような仕様のようで、本当に申し訳なく心苦しく感じております。なんといいますか、もちろん広告主さまに対してはありがたい気持ちで一杯ではあるのですよ。あるのですが自分のスマホを眺めながら、記事中にいきなり広告って、これ、読者さんにとってよろしくないでしょう、と思いつつも、なんせ、その変更の仕方がわからずアタフタしております。今日はもう金曜の夜だということで既にウィスキーのお湯割りなどを片手にグーグル先生にお尋ねしているのがいけないのでしょうか、なかなか、コレっ!といった回答が得られておれません。「グーグルアドセンスに合格したら」的な記事、以前はよく拝見したし、そのいくつかには記事の配置について簡潔に書かれていたような記憶があるものの、ああ、何故今日は金曜日。いいえ、ちょっと格好つけました、金曜でなくても同じような状態であります。

はてなブログさんに対しても大変申し訳なく感じております。無料版を使わせていただいておりながら、グーグルアドセンスに申請とは。こんな弱小ブログとは言え、仮に合格したらはてなさんの広告収入に若干でも影響があるかもしれないし「はてな無料版でアドセンスに合格しました!」なんて記事を投稿した暁には、なんだ「最近では『はてな無料版』でもアドセンス、合格した人、結構いるな、無料版でもいけるんじゃん!」という宣伝に繋がり、それははてなさんの心意気を踏みにじる行為に繋がるような気がして申し訳なかったのではありますが、それよりも何よりも、記事中に広告が唐突に現れるこの現在の状況に、筆者であります昭和駄目子、ワタクシこそが一番アタフタしているということを読者の皆さまにお伝えしたい、その一心であります。

目立ちすぎる広告が突然現れるかもしれませんが、今しばらくお待ち下しますよう、お願い申し上げます。