香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

んっ?ところで、何で携帯電話ってこんなに高いんだっけ?

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

電話がね、壊れちゃいましてね、携帯電話。

電話が使えないまま、数日たちますけど、これはこれで、もう

こういう世界も良いかもね、と、思ったりしないわけではありませんが

やはりなければ無いで、ところどころで不便でね。

 

で、今日、通勤途中色々考えていたのですが、

「んっ?ところで、何で携帯電話ってこんなに高いんだっけ?」

そんな疑問が生まれてくるわけですよね。

 

会話が出来て、Wifiが使えて、超高画質でなくていいから写真が撮れて

という、その基本的なところさえ整っていれば仕事は回るわけで、

5000円くらいでないですかね、簡単シンプルな携帯電話。

Shum Sui Po辺りに行ってみたら、あるんですかね?

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ