香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

携帯電話、壊れる、そして復活。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先日、携帯電話が壊れましてね↓↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

超高性能でなくていいからHK$500くらいでないのかしら?何て

呟いていたら、あるらしいですね、チムや旺角辺りに、やっぱりあるのね。

香港って、何でもありそうだものね。

香港で売っていない物なんて、B5サイズのコピー用紙くらいよね。

それにしても九龍サイド。

九龍サイドに行くには、何かと気合を入れないといけないわけで

その肝心の気合がね、なかなか入らないわけですよ。

精神的ハードル高すぎるのよね、チムとか右も左もわからんて。

 

 

そんなこんなで、うんともすんとも言わなくなった壊れたらしい

携帯電話を旦那様に預けたところ、2,3日後にまっさらになって

返ってきましてね。

おっ!電源、はいるじゃん!

ってことで、だましだまし、使っていますけどね。

電話の中身がまっさらになって、何か特別困るって事は特にないけれど、

これまでやり取りのあった方々の電話番号ね、万が一の時の為に

どこかに記録しておくなんて、そんなきめ細やかな性格、ワタクシ、あいにく

持ち合わせておりませんので、こちらからかけるという事はございませんが

ご縁がありましたら、この先どこかですれ違う事もあるかもしれません。

すれ違いざま「こいつ最近、音沙汰ないな、アッカンベーっ!」

何てことすることなく、今後とも是非、御贔屓に。

 

 

猫ちゃんたちの写真や、旅行に行った時の写真も撮るだけとり、

そのままにしていたものだから、それらもきれいさっぱり無くなりまして、

その辺りはちょっと、やっぱり寂しい感じはあるけれど、

無くなったものは仕方がない。

今時、写真保管の場所なんて色々あるでしょっ!と、何となくはわかっていたものの

対策をきちっととって来なかったワタクシ以外の誰が悪いわけでもなく、

はぁ~、心にポカッリ穴が開く。

そんな清らかなシンミリした気持が全くないかと言ったらそれはそれで違うけど、

携帯電話がまっさらになり、

おっ!何だか、このまま流行の断捨離、いけちゃうんじゃん?

という、そんな思いがないわけでもない。

 

 

だましだましの携帯電話。

電源は入って復活したものの、残された時間はそれほど長いものではなかろうよ。

それにしても、九龍サイドかぁ、行って来なきゃなぁ~と思いつつ

人が多そうなんだもの、想像するだけで疲れちゃう。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ