香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:ピリリと辛いスペアリブのおつまみ、色々お野菜と海鮮のうま煮、パリパリ鳩さんなど。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

昨年末、賃貸契約満期をもって、いったんお休みをしていたお店が

場所を変え、再開。

 

ということで、早速行ってみた。

お店の名前は何だったかな。

あまりにも身近にある店だったので、

店名は気にした事がなかった。

 

鳩さん。

f:id:hongkonghongkong:20171107140857j:plain

鳩さん、ちょっと痩せ気味。

 

f:id:hongkonghongkong:20171107140902j:plain

左の料理の名前は指天一口骨だったかな、ちょっと違うような気がする。

指天椒という唐辛子で味付けした一口大のスペアリブを揚げ焼にした感じの

ピリリとするおつまみ。

右は、メニューにあれば頼んでしまう鍋貼小菜。

手間がかかる料理だから、これを出してくれるお店もだんだん少なくなってきた。

f:id:hongkonghongkong:20171107140849j:plain

海鮮雑菜鍋。

今日のお野菜とエビやイカなどを優しいお味で味付け。

 

Ap Lei Chau大街の端の方。

香港仔行きミニバス発車場所の通り。

こんな案内、わかる人にしかわからないわよね。

むしろ、この説明でわかる人は、ワタクシが説明しなくても知ってるわよね。

相変わらず大雑把なお店の場所情報でゴメンナサイね。

まぁ、大街自体は端から端まで歩いても15分もかからない通りなので

皆さまも散歩がてらお出かけください。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ