香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、富臨:広東風鶏のうま煮、青菜と塩タマゴのさっと煮、胡瓜とキクラゲのサッパリ前菜とスペアリブの揚げ物

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

久しぶりの登場となったものの

いつもの、ゆったりまったりなお店、富臨。

f:id:hongkonghongkong:20180915201116j:plain

香港にお住まいの方や香港リピーターであれば

香港のどこかしらで見かけているであろう富臨。

f:id:hongkonghongkong:20180915201125j:plain

いつものお店でいつものものを食べる。

まったり、のんびり。

何度も登場しているこのお店、詳細は省こうかしら。

せめて何か気の利いた事でも書けないかと、タイトルの内容を

若干気取ってみましたよ。

うま煮とかさっと煮とかサッパリ前菜とか。

書き方だけね。

まぁ、なんといっても頼む物はいつも同じようなものだもの 

f:id:hongkonghongkong:20180915201133j:plain

お野菜も食べていたのね、この日は。

f:id:hongkonghongkong:20180915201141j:plain

HK$1かHK$28かのプロモーションだろう鶏料理。

これをツマミにゆったり、まったり。

f:id:hongkonghongkong:20180915201149j:plain

およよっ?

2人にしては料理数が多いわね。

f:id:hongkonghongkong:20180915201159j:plain

きっとどなたかと一緒だったのだろうと思うけど、

いずれにしても、のんびり、まったり。

特別お洒落な料理があるというタイプのお店ではないけれど

適当に放っておいてくれるその空間がいいのよね。

皆様も是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ