香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン:ガチョウの腸の美味しいおつまみ、豚リブ甘みソースかけとイカの口ばしの唐揚げ。近所に欲しい一軒(建栄熟食市場、屯門)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

土地勘のない屯門エリア。

せっかく屯門に来たんだもの、香港島にはないお店で食事をしたい。

グーグル先生にお尋ねしてみると

「ちょっと歩くけど、ここ、お勧めしときますわっ!」

ってな感じの回答を頂戴したので早速、GO!

 

きっと軽鐡(Light rail)の建安駅から歩いたら5分弱くらいという場所だと

思うけど、この日は屯門駅からブラブラ歩いたら15分くらいかかったかな。

土地勘のない我々が屯門駅から歩いたら極めてわかりづらい場所に

そのお店はありました。2回くらい途中で聞いたわ。

皆さまにおかれましては最寄駅からシャーとまっすぐ行って

ちょっと左という感じで行くのが簡単でわかりやすく良いと思います。

f:id:hongkonghongkong:20190521185831j:plain

とっても変わった造りのお店でございましたよ。

f:id:hongkonghongkong:20190521185848j:plain

周辺は真っ暗。

でもいくつか建設中のビルがあったのでこの辺りも

近い将来全く異なる姿になるのかも。

f:id:hongkonghongkong:20190521185900j:plain

予約もできますね。

f:id:hongkonghongkong:20190521185913j:plain

海鮮持ち込みで調理も可能。(自来海鮮加工の部分ね)

f:id:hongkonghongkong:20190521185928j:plain

品数豊富。

f:id:hongkonghongkong:20190521185941j:plain

こちらの建栄、この辺りで様々な飲食ビジネスを展開しているみたい。

f:id:hongkonghongkong:20190521190103j:plain

右はこちらのお店のお勧めの1つらしい冰淋醬烤骨。 (HK$88)

豚リブを甘いソースで絡めたお料理で、

普段甘いソース系というメニューを選ぶことは少ないので

我々にとってはちょっと新しかった。

f:id:hongkonghongkong:20190521190115j:plain

大好きな白灼鵝腸。(ガチョウの腸の茹でたの)HK$108-

こちらのお店の白灼鵝腸、美味しかったわぁ〜。

f:id:hongkonghongkong:20190521190125j:plain

こんな感じね。

f:id:hongkonghongkong:20190521190136j:plain

毎日食べたい。近所に欲しい、このお店。

f:id:hongkonghongkong:20190521190145j:plain

お会計も明瞭会計。

今、街市の熟食中心内のお店も、こうした明瞭会計が増えている。

f:id:hongkonghongkong:20190521190157j:plain

時々小雨パラパラという天気の夜だったけど、お店は満席。

f:id:hongkonghongkong:20190521190208j:plain

外から。何だか造りが面白いのよね。

 

こちらのお店、焼鶏(鶏の丸焼き)が名物らしく

多くのテーブルで頼んでいたの。

鶏屋のお兄さんは専属の方がいて、手際よく捌いてくれる。

お隣さんのオーダー分。

f:id:hongkonghongkong:20190521190220j:plain

この日は二人だったので鶏の丸焼きまで頼めなかったけど

今度は是非試したい。

f:id:hongkonghongkong:20190521190234j:plain

イカの口ばしの唐揚げ。

f:id:hongkonghongkong:20190521190246j:plain

トンビね、トンビ。

f:id:hongkonghongkong:20190521190258j:plain

料理3点とビール1本。ワインは持ち込み。

お勘定HK$392-

建栄熟食市場の場所、地図はこちら

屯門建榮街32號建榮熟食市場地下C6號舖

Shop C6, G/F, Kin Wing Cooked Food Market, 32 Kin Wing Street, Tuen Mun

建栄、Openriceでの評判はこちら。

 

欲しい、欲しい、近所に欲しい、このお店!

場所は少しわかり難いけど、皆さまも是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ