香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

すき家(香港、モンコック店舗)。香港の「すき家」って行列が絶えないお店なのね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

所用でモンコック。

イヤ、違った。用事があったのは油麻地(Yau Ma Tei)で、小腹が空いたね……と、モンコック方面へ。

f:id:hongkonghongkong:20210717163841j:plain

赤いラインが目立つビルに、これまた赤いロゴが目立つ「すき家」があった。

ランガムプレイスからほど近い場所。

 

すき家(香港)店舗案内(すき家オフィシャルサイト)はこちら:

店鋪資料 | 香港すき家 HONG KONG SUKIYA 官方網站

f:id:hongkonghongkong:20210717163850j:plain

こちら、すき家モンコック店舗は24時間営業らしい。

これまで「すき家」と接する機会がなかったから知らなかったけれど、この炎天下、行列が出来ている。

すき家」って、サクッと行って、ササッと食べて、スススーと帰るという、そういうタイプのお店というイメージだったけど、そうか、香港では行列もありなんだな。

f:id:hongkonghongkong:20210717163912j:plain

過去のネット記事などを見てみると、はッ!

常に行列しているお店なのね。昨年8月、黃埔(Whampoa)店舗開店時のニュースだけれど、暑い中大層な行列だった模様。

新暇期(2020年08月06日):

日本SUKIYAすき家牛肉飯黃埔今日開幕!現場直擊超長龍 外賣$25牛丼+炸雞咖喱丼|外賣食乜好 

日本SUKIYAすき家牛肉飯黃埔今日開幕!現場直擊超長龍 外賣$25牛丼+炸雞咖喱丼|外賣食乜好 | 飲食 | 新假期

原文請按: https://www.weekendhk.com/1041410/?utm_campaign=WW_ContentCopy&utm_source=Web-inventory&utm_medium=Content-Copy_WW

 

すき家」って牛丼を立って食べる「立喰スタイル牛丼屋さん」かとかってに思っていたけど、日本でも全然違ったのね。座って食事ができるお店だったのか。なるほど、なるほど。

おそらくこれからも香港内で店舗を増やしてゆくと思われ。

機会があったらいつかお邪魔してみようと思います。

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

 

*よろしければスピンオフブログ「香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録」にもお立ち寄り下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ