香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

対峙するもの、お猿さんからイノシシ兄弟へ。年々増え続けるイノシシ問題、香港編。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

大変、ご無沙汰してしまいました。

先日までライオンロックの麓で仮住まいをしておりましたが、数カ月ぶりに普段のお家に戻り、懐かしい空気をしみじみと味わっておりました。 

hongkonghongkong.hatenablog.com

ダンボール箱だらけの空間をどうにかこうにか片付けて、やっとこさ、何とか日常生活を営むことができるお部屋となり、久しぶりにブログの更新と相成りました。

ライオンロック(獅子山)の麓の生活では、日々対峙するものはお猿さんでございましたが、田舎の漁師町の生活に戻り対峙するものも普段どおり、イノシシ一家へ戻ったところでございます。

多くの日本の方がイメージする、キンキンキラキラ眩しすぎるくらいに聳え立つ輝かしい香港の高層ビルの生活はここにはなく、日々大きくなってゆくイノシシ一家の存在で、時の流れを感じる日々。

およよ。大人にはなりきっていないもののウリ坊でもないイノシシさん。我々が少し離れている間に生まれたのかしら。

f:id:hongkonghongkong:20210717155848j:plain

今年も多く生まれたんだろうな、イノシシさんたち。

f:id:hongkonghongkong:20210717155858j:plain

数日後、何とっ!ウリ坊兄弟もいらっしゃる。

f:id:hongkonghongkong:20210717155908j:plain

どうやら5匹の兄弟らしい。はぁ〜、こりゃ、また来年更に増えるな。

f:id:hongkonghongkong:20210717155917j:plain

今はこんなに小さいけれど、この子ら、本当にあっという間に大きくなるのよね。

f:id:hongkonghongkong:20210717155927j:plain

近くではまた別のグループのイノシシさんが静かにお昼寝しているし。

f:id:hongkonghongkong:20210717155937j:plain

以前から比較的近くに野生動物はいたけれど、この4,5年急激に人間の生活圏の近くに出現するようになった気がする。

政治も不安定だし、Covid-19も中々収まらないし、野生動物対策も年々年々問題が多くなるしで、香港政府も大変だ。

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.comhongkonghongkong.hatenablog.com

 

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

 

*よろしければスピンオフブログ「香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録」にもお立ち寄り下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ