香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

https化:このはてなブログをhttps化したら「ページの先頭に戻るボタン」が消えたので、もう一度トライしてみた。失敗の巻

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

こちらのブログ、前回、https化してみましたよっ!と綴ってみました。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

そして、その後、いつぞや付け加えたはずの

「記事のトップに戻る」ボタンが消えているのに気づきまして

う〜ん、どうやるんだっけ?

そういえば万が一の時に備えて

その方法をこのブログ内に記録しておいたような気が……

hongkonghongkong.hatenablog.com

へへへっ、あった、あった、こちらですね。

さて、さて。

当時のことを思い出しながら

改めてaniotaさんとazanaeru さんに感謝をしつつ

aniotaさん:はてなブログで「上へ戻る」ボタンを設置する方法

aniota-alvarado.hatenablog.com

azanaeruさん:うっすら透明な「上に戻る」ボタンのはてなブログ設置法

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

よくもこんな小難しそうなことがこのワタクシにできたわねと

クラクラしそうな頭をウンウンウンウン唸らせながらやってみた。

 

 

 

あらら、失敗の巻。

前回挑戦したのは約2年前だったのか。

できたのよ、かつてのワタクシには確かに出来たの!!

 

 

 

ふぅ〜う。

 

今回、どこで間違えたのか確かめるほどの気力は残っていないので

また、いつか改めて。

 

 同じ文書を読んでも自分の理解力の低下をこれほどまでにはっきりと。

2年という時の流れは残酷なものだ。 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ