香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港で海鮮:海鮮を楽しむはずが羊鍋へ展開。カニのココナッツカレーソース、白切鶏、羊鍋など

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

この日は香港チャラ男さんが知人友人と食事をするというので

仕事帰りにサクッとご飯的な感覚で寄らせてもらったら

軽く食事って感じでもなく

なんだか、カニのココナッツカレーソース掛けだの

f:id:hongkonghongkong:20190205203937j:plain

白切鶏(丸鶏の茹で蒸し)だの

f:id:hongkonghongkong:20190205204012j:plain

他にもたくさん海鮮料理が並んでいたようだけど

ワタクシがお邪魔した頃は食事も後半戦という段階で

何故か羊鍋までに展開。

f:id:hongkonghongkong:20190205204030j:plain

大勢での食事は、誰かが指揮とってまとめるかといったら

そんなこともなく、何となく集まり、何となく始まり

皆好き勝手なメニューを頼むものだから、この方々の食事には

メニュー構成のバランスなんてあったものじゃない。

f:id:hongkonghongkong:20190205204047j:plain

それでも

皆で食事をするのはナンダカンダと楽しいものです。

f:id:hongkonghongkong:20190205203951j:plain

カニの向こうにはトーストが見える。

普段からあるメニューなのか、食パン持参して焼いてもらったのか

トースター貸してっ!とお願いして自分らで勝手に焼いたのか

何だかもうイロイロ大変だわよっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ