香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:鶏鍋(乾隆古法秘製鶏煲、Kennedy Town)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

Kennedy Town。

この辺りは海側に向かい個性的なお店が沢山あって

多国籍な雰囲気もありながらでものんびりした雰囲気もまだ残っていて

比較的訪れる機会が多いエリアだったけど

この数年その雰囲気も随分崩れ始め最近はちょっと足が遠のいたかな。

 

地下鉄が開通してからというもの、すっかり変わってしまったね。

これも時代よね。

 

さて、そのKennedy Townの地下鉄駅からほど近い、徒歩3分くらいかな?

角っこにあるから比較的目立つこちらのお店。

f:id:hongkonghongkong:20190205210918j:plain

いつもは満席で今日も入れないね。。。

って雰囲気のお店ではなかった記がするけど

この日はなぜか外まで満席。

f:id:hongkonghongkong:20190205210931j:plain

まぁ、それほどお腹も空いていないし、ブラブラ待っていると

一人でお食事をしていたお兄さんがお勘定。

f:id:hongkonghongkong:20190205210944j:plain

と、いうことで、とっても開放的なこちらのテーブル。

f:id:hongkonghongkong:20190205210956j:plain

まぁ、ご覧の通り、横断歩道のすぐ近くですけどね。

f:id:hongkonghongkong:20190205211011j:plain

鶏鍋の後には火鍋もできて、その食材も沢山。

f:id:hongkonghongkong:20190205211026j:plain

古法秘製のナンチャラが沢山説明されている。

f:id:hongkonghongkong:20190205211046j:plain

お腹も空いてきた。

f:id:hongkonghongkong:20190205211059j:plain

お鍋、グツグツ。

f:id:hongkonghongkong:20190205211116j:plain

鶏鍋、グツグツ。

f:id:hongkonghongkong:20190205211129j:plain

 

鶏鍋は香港でもある時期とても流行ったけれど、

そういえば最近は少し落ち着いてきたかしら、

以前ほど街中で見なくなったわね。

 

乾隆古法秘製鶏煲、openriceでの評判はこちら。

こちらのお店、我が家で再訪するかといったらそういう機会は

あまりなさそうだけど、

Kennedy Town駅から徒歩3分くらいとアクセスは抜群だし

その雰囲気は、セントラルや銅鑼湾近辺のお店とも異なるし

鶏鍋なるもの食べてみたい!という方は是非に!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ