香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン、熟食中心:鹵水盛り合わせ、覇王鶏(蒸し鶏)と干焼伊麺(ホンハム街市、文記かな)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

おそらくホンハム街市の文記での食事だと思う。

3月くらいの出来事だもの、思い出せないのよね。

f:id:hongkonghongkong:20190727185238j:plain

でも、ほら、鹵水の盛り合わせをこのサイズで出してくれるのは

そう多くないから多分、文記。

f:id:hongkonghongkong:20190727185253j:plain

覇王鶏。蒸し鶏ね。

鶏料理を用意しているお店にはだいたいあるメニューかな。

肉料理を食べたいけれど、ガッツリ揚げ物系って気分じゃないのよね

というときに重宝なメニュー。

いや、普段から好きなんですけどね。

 

f:id:hongkonghongkong:20190727185303j:plain

蒸し鶏にネギがたっぷりのってるの。

この料理は日本の方の多くの人のお口に合うんじゃないかしら。

f:id:hongkonghongkong:20190727185316j:plain

干焼伊麺。

こちらも広東では基本の焼きそば系メニューの1つだけれど

麺はパリパリではな9、やわらか系なので、日本の方の好みは分かれるかな。

でも優しい感じで美味しい焼きそばよ!

 

ホンハム街市は周辺お住いの日本の方も多い地区だし

香港ヤン以外のお客様も比較的多いから

ダイパイトン、熟食中心デビューにはおすすめのお店の1つ。

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)

ということで、ホンハム街市、文記。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ