香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ブログ村:新規記事が反映されなくなって、あらららら。未解決編。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

新規投稿記事が反映されなくなって久しい@ブログ村。

 

少し前に 「ブログ村のping送信、押すだけだったわよっ!」的な記事を

アップしたのは覚えている。

hongkonghongkong.hatenablog.com

きっと、この時は無事に出来ていたのよね。

 

ところが、ところが、ブログ村ランキングの中の自分のブログの箇所を見てみると

 3月6日にアップしたこの↓↓↓記事以降は反映されていないよう。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

はてっ??

 

ブログ村のシステム変更に伴う何かしらの影響?

このブログhttps化したからその影響?

だましだまし使い続けてきたこのPC、 OS X EI Capitan 10.11.6

なるものにしてみたのでその影響?

思い当たる節がありすぎるってのも困ったものよね。

 

携帯とか、PCとか、システムとか50年も60年も変わることなく

願わくばずっと、ずっと、

同じものを同じ方法で使い続けていくことが出来たらいいのに。

 

 

ふぅ〜っ。

何だかややこしい世の中でございますよね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ