香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港で海鮮、ダイパイトン:小イカの旨煮炒め、プリプリエビの塩茹で、大きなマテ貝にんにく春雨蒸し、ハタの中華蒸し、魚の唐揚げなどなど(栢記、Ap Lei Chau大街熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

この日はかつての同僚が海鮮を食べたいっ!と

奥様とその弟さんを連れてAp Lei Chauへ。

f:id:hongkonghongkong:20190727172000j:plain

小イカの旨煮炒め

f:id:hongkonghongkong:20190727172011j:plain

新鮮なエビの塩茹で、ぷりっぷり!

f:id:hongkonghongkong:20190727172024j:plain

マテ貝のにんにく春雨蒸し。大きなマテ貝ね。お安くはない。

f:id:hongkonghongkong:20190727172036j:plain

ハタの中華蒸し。美味しいわよね。

天然ものはお高いわよ。

身内でのお食事ではマレーシアのサバ州の名前がついたハタ類が

香港にお安くあるので、普段はそれで十分だと思う。

f:id:hongkonghongkong:20190727172048j:plain

お魚の唐揚げも良いおつまみ。

f:id:hongkonghongkong:20190727172100j:plain

香港の海鮮料理って日本のそれとは全く異なるけれど

香港は香港でとてもとても美味しいわよね。

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)
香港で海鮮、皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ