香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

はてなブログ:同じ文を何度も記載したい皆さまへ。記事作成時の編集サイドバー内に「定型文貼り付け」なんて便利な機能があったなんて全然気づかなかったよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

f:id:hongkonghongkong:20201208134805p:plain

昨日まで全然知らなかったよ。こんな便利な機能があったなんてっ!メッチャ便利じゃん、これ。簡単だし!

ちょっと、駄目子さん、今までどうやってやってたんですかっ?って??

流石に毎回同じ文を打ったりはしていませんでしたが、下書きの中にテンプレートを自作して毎回コピーして使ってたわよっ!世の中ってさ自分が知らないだけで、結構、便利に出来ているわよね。

 

まだ未経験の方がいらっしゃったら是非ね、使ってみて下さい、簡単、簡単!

はてなブログヘルプ(2020年6月17日)定型文貼り付け機能

help.hatenablog.com

あれ?もしかしてこの便利な機能、案外最近始まったのかしら?

「編集サイドバー」っていうのか、このサイドバー。

で、この編集サイドバーね、改めてマジマジと見てみるとAmazon商品紹介なんて機能もあるじゃん。いや、色々あるんだけど使い方の想像ができるのはAmazonくらいしかなくて、何だか時の移り変わりのスピードを感じちゃうわ。

それにしても

え〜っ!

めっちゃ、簡単じゃん。

ほらっ!

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

 

皆さん、知っていたんですかね。

他の本でもやってみようか。

ほら、文字だけでも

【はてなブログ】収入が増える13のアクセスアップ方法 はてなブログの教科書

画像だけでも

【はてなブログ】収入が増える13のアクセスアップ方法 はてなブログの教科書

 詳細ってのでも

いろんなこと、出来るんだ。

 

はぁ〜、ナニコレっ!

商品見つけるのもすごく簡単!

李錦記 香港XO醤中国ハム入 220g

 

 香港の文記の雲呑麺なんてのも、あっという間に見つけ出せる。凄いな。

 時代はどんどん、進んでいるのね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ